なぜなんだ?

日常の出くわす不思議、疑問に頭を悩ます

auのお客様サービス

galaxys7の通話録音が聞けないことに気づいたので、近くのauショップに行って教えてもらうことにした。

女性が丁寧に対応してくれたが、どこかに電話して教えてもらって、私に説明しながら操作している。しかし、なんとも解決できない。15分くらいあれこれといじっていたが結局、ここ(お客様センター)に電話してしてみてねということで、終わった。んー。イライラ感を持ちながらショップを出る。

後日、ここに電話すると、本人確認のため、最初にアルバイトなのか新入社員なのか、ぎこちない説明とシャベリで、さらにイラっ! こいつに操作の説明ができるのかぁ?と不安にもなる。

確認が済むと、担当者に代るという。しばらく待つと、落ち着いた男性の声。

おっ!この人なら大丈夫そうだ。早速、リモートサポートというアプリで遠隔操作。的確できびきびしたわかりやす説明であっという間に問題解決‼

トリハダものの感動だった。

ショップへ出向くのは無駄だね。

しかし。ショップの女性が電話して聞いていた所はどこなんだろう??

お客様センター? であれば、そこで解決していたはずだしなぁぁ~