
なぜなんだ?

日常の出くわす不思議、疑問に頭を悩ます

ブログを書く人達

以前、興味あるスピリチュアル系のブログなどをよく読んでいた。

読んでいると、そのブログ内容に対して自分の気持ちや考えも出てくるのだが、読み終えてしまえば、それっきりになっていた。しかし、それでも自分の中には何か蓄積されて行っているような気がしていた。

最近、それがやけにむなしく感じる。無駄な時間ばかり費やしているように思われてならない。

スピ系のネタがほぼ同じようになってきたからかもしれない。

非二元、ノンデュアリティ系か、引き寄せ、思考は実現する系など。

そこへ、アンチスピ系のブログを読むと、その方がまともに思えてきた。当たり前か! もう読む気が失せてしまった。

で、今度は自分でも何か思うところを書こうと思いブログを書き始めたのである。

しかし、いざ書こうと思うと何を書こうかと思いあぐねる。

  毎日更新している人もいて、よくこんなに書くネタがあるもんだなぁ~と感心するばかりだ。

今日、ブログを書いているのも、はてなブログから、一か月間更新してないよ、そろそろ書いたら??とメールが来たので書いている次第だ。

文章力もないので、何か作文の勉強でもするかな。本屋さんに行ってこよっ。