なぜなんだ?

日常の出くわす不思議、疑問に頭を悩ます

んん~ なんだかなぁ~

先日、水晶を使って判断し、治療するというスピリチュアルな講座を受けてきた。

所謂、ダウジング

話(説明)は冗長で、途中から何の話をしているのか判らなくなること度々であった。また、知らない間に”自分のお話”と、”お金がらみ”の話になっていることも。

かなり思い込みの激しい人だなあ~と思いながら聞いていた。

なぜかダウジングから量子力学の話になり、しかも不確定性原理を不特定性原理と言っていた。

ゆっくり噛みしめるように言っていたので、言い間違いではなかろう。

位置と運動量と言うべきところを 位置エネルギーと運動エネルギーとも言っていた。東大で量子力学を勉強したと謂う。ほんまかいなっ! あっ!東京大学とは言っていないか。東大という何処かの私塾とか❔

また別の話では、人間同士で、その分子をやり取りしているのだそうだ。感情の分子を。で、感情の分子とはどんなもの?と訊くと、細胞です!と速やかに答えて下さる。分子は?と訊いたのに、その答えが細胞。もはや何も訊き返せない。

学歴《様々な大学〔理系ではなく文系〕、アメリカの大学も出たとか》などで判断されたくないからと今まで明かさなかったとのことだが、もはや・・・・・。

なので、アメリカのなんていう名前の大学なのかは、突っこんでは訊けない。

しかし、治療の効果、成果は出ているようで、他の参加者(5人)は、納得して話を聴いている。

一瞬でいろんな痛み、(五十肩も)治せるとのことなので、今度腰痛を一瞬でとってもらおうかな。

スピリチュアル