なぜなんだ?

日常の出くわす不思議、疑問に頭を悩ます

○○との取っ組み合い

他人のお宅に伺った際、畳の上にゴマ粒のさらに半分くらいの黒い点が眼に入った。

また何気なくその点に目をまていると、一瞬にして消えた! えっ?! 自分の眼がおかしくなったのか、見えないものを見たしまったのか!

しかし、しばらくするとまた、黒い点が位置を変えて現れた。瞬間的に。

そして、また消える。

そう、ここには猫が飼われている。庭と家の中、出入り自由。ノミだ!

目視できただけでも5匹。

既に遅かった。

自宅に帰ってから両足首の上が猛烈に痒くなってきた。刺されている。喰われているというのか、どちらでもいいが気が狂いそうだ。3ヶ所も。

痒みは持続的にぶり返す。

ネットで調べてみると、蚤に刺されたら、その時は痛くも痒くもないが、数時間してから痒くなるとある。そして、1週間くらいその痒みは続くと。

対策は、皮膚科に行って薬をもらうこと。しかし、行ってる暇もない。

結局、ステロイド系のムヒアルファーEXというのを塗って痒みを抑えた。

 

しかし、なぜここの人はノミにやられないのだろうか。痒みがでないのだろうか?

ここの猫は可愛い顔をしているのだが、もう近づいてほしくない。猫が嫌いになりそうだ。

ノミ対策を考えねば。

 

エアコン掃除by高圧洗浄機

毎年、年末には大掃除でエアコンも自分で高圧洗浄機で掃除をするのだが、

エアコン周りに養生したり、高圧洗浄機をセットするのが面倒になってきて、

今年はやらないまま、夏をむかえてしまった。

テレビでは、エアコン掃除のコマーシャルがよく流れているが、どうもその気になれない。

自分でやらなければ、気が済まない。しかし、面倒くさい。で、エアコンも臭い!

そもそも、なんで送風ファン(? 風を吹き出す回転する横長のファン)を取り外し

てジャバジャバ洗えるように設計してないのだろう??

冷却フィンの間も確かにホコリなど詰まっているが、カビはこの送風ファンに結構付いている。

(ライトで中を照らしてみるとよく解るし、高圧洗浄機で洗うと真っ黒の水がバケツ

に溜まる)

ギアの噛み合わせとか設計上の不都合が有るのだろうか? 簡単そうなんだが・・・

それとも、消費者に簡単に掃除させなくして、業者を使わせるよう仕向けているのだ

ろうか? 

ダイキンに訊いてみたい。

auのお客様サービス

galaxys7の通話録音が聞けないことに気づいたので、近くのauショップに行って教えてもらうことにした。

女性が丁寧に対応してくれたが、どこかに電話して教えてもらって、私に説明しながら操作している。しかし、なんとも解決できない。15分くらいあれこれといじっていたが結局、ここ(お客様センター)に電話してしてみてねということで、終わった。んー。イライラ感を持ちながらショップを出る。

後日、ここに電話すると、本人確認のため、最初にアルバイトなのか新入社員なのか、ぎこちない説明とシャベリで、さらにイラっ! こいつに操作の説明ができるのかぁ?と不安にもなる。

確認が済むと、担当者に代るという。しばらく待つと、落ち着いた男性の声。

おっ!この人なら大丈夫そうだ。早速、リモートサポートというアプリで遠隔操作。的確できびきびしたわかりやす説明であっという間に問題解決‼

トリハダものの感動だった。

ショップへ出向くのは無駄だね。

しかし。ショップの女性が電話して聞いていた所はどこなんだろう??

お客様センター? であれば、そこで解決していたはずだしなぁぁ~

 

ブログを書く人達

以前、興味あるスピリチュアル系のブログなどをよく読んでいた。

読んでいると、そのブログ内容に対して自分の気持ちや考えも出てくるのだが、読み終えてしまえば、それっきりになっていた。しかし、それでも自分の中には何か蓄積されて行っているような気がしていた。

最近、それがやけにむなしく感じる。無駄な時間ばかり費やしているように思われてならない。

スピ系のネタがほぼ同じようになってきたからかもしれない。

非二元、ノンデュアリティ系か、引き寄せ、思考は実現する系など。

そこへ、アンチスピ系のブログを読むと、その方がまともに思えてきた。当たり前か! もう読む気が失せてしまった。

で、今度は自分でも何か思うところを書こうと思いブログを書き始めたのである。

しかし、いざ書こうと思うと何を書こうかと思いあぐねる。

  毎日更新している人もいて、よくこんなに書くネタがあるもんだなぁ~と感心するばかりだ。

今日、ブログを書いているのも、はてなブログから、一か月間更新してないよ、そろそろ書いたら??とメールが来たので書いている次第だ。

文章力もないので、何か作文の勉強でもするかな。本屋さんに行ってこよっ。

んん~ なんだかなぁ~

先日、水晶を使って判断し、治療するというスピリチュアルな講座を受けてきた。

所謂、ダウジング

話(説明)は冗長で、途中から何の話をしているのか判らなくなること度々であった。また、知らない間に”自分のお話”と、”お金がらみ”の話になっていることも。

かなり思い込みの激しい人だなあ~と思いながら聞いていた。

なぜかダウジングから量子力学の話になり、しかも不確定性原理を不特定性原理と言っていた。

ゆっくり噛みしめるように言っていたので、言い間違いではなかろう。

位置と運動量と言うべきところを 位置エネルギーと運動エネルギーとも言っていた。東大で量子力学を勉強したと謂う。ほんまかいなっ! あっ!東京大学とは言っていないか。東大という何処かの私塾とか❔

また別の話では、人間同士で、その分子をやり取りしているのだそうだ。感情の分子を。で、感情の分子とはどんなもの?と訊くと、細胞です!と速やかに答えて下さる。分子は?と訊いたのに、その答えが細胞。もはや何も訊き返せない。

学歴《様々な大学〔理系ではなく文系〕、アメリカの大学も出たとか》などで判断されたくないからと今まで明かさなかったとのことだが、もはや・・・・・。

なので、アメリカのなんていう名前の大学なのかは、突っこんでは訊けない。

しかし、治療の効果、成果は出ているようで、他の参加者(5人)は、納得して話を聴いている。

一瞬でいろんな痛み、(五十肩も)治せるとのことなので、今度腰痛を一瞬でとってもらおうかな。

スピリチュアル

初めての はてなブログの設定

 

みそさんのご指南によりブログを設定中。

 

背景がうまく設定できないなぁ。

書いた記事は公開しないと消えるのかな??

あ、下書き保存というのがある!

どんな表示になっているのか、とりあえず公開。